服部つよし Hattori Tsuyoshi

活動報告

子どもの健やかな成長促進へ 子ども家庭総合センターなど視察

2023.01.06

昨日と本日、さいたま市子ども家庭総合センター〔あいぱれっと〕と大宮小学校を視察しました。

あいぱれっとでは、子どもの遊び場や子育てに関する「なんでも相談」などの利用状況を調査。子育て世帯が交流できる居場所の必要性を再確認しました。

大宮小学校では、保護者から要望の多い学校の洋式化の現状を調査。学校内の全トイレを調べた結果、洋式化率が市立学校全体の75%に比べて、大幅に低いことが分かりました。今度の三連休に7基洋式化されますが、さらなる洋式化が必要です。

子どもたちの健やかな成長をサポートするため、子育て支援や学校トイレの洋式化に全力で取り組んでまいります!

アーカイブ

line@ 友だち追加 Twitter insta youtube